kuronekomiの日記

クロネコみーの子供絵本棚

2022-07-05から1日間の記事一覧

【絵本紹介】ガッタンゴットン*1歳向け

ガッタンゴットン という音にのせて電車が走ります。 文は出てきません。 私からするとちょっと怖い絵と思ってたのですが、 子供はそんなことなかったみたいです。 スズキコージさんの絵はものすごく手が込んでいて 不思議な世界観で、素人の私でも圧倒され…

【絵本紹介】ピンポーン*1歳向け

ピンポーン おとどけものでーす いろんな動物がいろんなものをお届け。 ピンポーンの音につられて、 最後まで集中して読めました。 やっぱりピンポーンって、いい音ですねえ(笑) 2歳以上のお子さんとは なにが届いたのか一緒に考えながら読むのも 楽しいか…

【絵本紹介】うんどうかいがなんだ!*4歳向け

かけっこがビリのぶたさんが 悔しい気持ちをばねに 一生懸命努力します。 今4歳の子供も、できないと悔しくて 怒って、すぐにあきらめたりするんですよね。 この絵本を読んで、できなくて悔しくても 頑張って練習すればできるようになるかもしれないって 希…

【絵本紹介】おおきなドーナツ*4歳向け

ふたごの小さな魔女が 魔法で大きなドーナツを作って 輪投げをして遊びます。 相手よりも大きく作る 相手よりも遠くに投げる わが子もそんなふうに友達と遊んでいるのかなあ みーおすすめ度★ 作 : 平塚ウタ子 絵 : はたこうしろう 発行所 : 株式会社フレーベ…